top of page
軽音楽クラブドリーマー
音楽芸術
ドリーマーはブラックミュージックを中心に活動する軽音楽サークルです。R&B、ファンク、ソウル、ジャズを軸に、洋楽・邦楽のロックやポップスまで幅広く演奏しています。
最大の特徴は、トランペット・サックス・トロンボーン・ホルンなどのホーンセクションを含む大編成バンドが多い点です。一般的な軽音サークルにはない厚みのあるサウンドを実現しています。4月 新歓ライブ
5月 新入生ライブ(新1年生主体のライブ)
6月 和泉祭
7月 春の関東七大学音楽祭
8月 1・2年生ライブ(1.2年生が企画を立てます)
9月 夏合宿
10月 立明成合同ライブ
11月 学祭/秋の関東七大学音楽祭
12月 クリスマスコンサート
2月 立明成合同ライブ/冬合宿
3月 卒業コンサート
※関東七大学音楽祭(東大・慶應・早稲田・明治・立教・成城・日大)明治代表として出演
※立明成合同ライブ(立教・明治・成城)4年:約10名 3年:約20名 2年:約20名 1年:約20名
1:1
御茶ノ水にある専用スタジオを拠点に、練習やライブを行っています。
他大学との合同ライブでは渋谷の大規模ライブハウスを使用し、大学間交流も盛んです。練習はバンド単位で行います。ライブの約2週間前から本格的に練習が始まり、本番を迎えます。
兼サーやアルバイトと両立しているメンバーも多く、無理なく活動できます。年会費は半期4,000円です。 通常ライブは専用スタジオで開催するため出演費はかかりません。外部のスタジオで練習する場合はスタジオ代は個人負担ですが、大編成バンドが多いため一人あたりの負担は比較的抑えられています。
春新歓・秋新歓のどちらでも入会可能です。
入会希望者はLINEオープンチャットに参加していただき、詳細を案内しています。ドリーマーはブラックミュージックを軸に、洋楽・邦楽まで幅広いジャンルを本格的に演奏しています。ホーンを含む大編成ならではの厚みと迫力のあるサウンドが最大の魅力です。関東七大学音楽祭には明治代表として出演しており、専用スタジオを拠点に日々クオリティの高い演奏を追求できる環境が整っています。
@meiji_dreamer
@dreamer_meiji
Instagram
X
その他SNS
bottom of page