サバイバルゲームサークル


活動内容

その名の通りサバイバルゲーム(以下サバゲー)を中心に活動しています!サバゲーとは専用のフィールドでエアソフトガンを使って撃ち合う遊びです。CoDやBFのようなFPSゲームを、実際にエアソフトガンを持って行うイメージに近いです!他にも春・夏合宿や明大祭への出店等、一年を通して活動しています!

活動頻度

試験期間を除き毎月1~3回程度のサバゲーを中心に活動しており兼サーもしやすくなっています!活動日は、学期中は土日、長期休暇中は平日が多いです。日中の9時頃~17時頃に活動しています。また、全ての活動は自由参加で、一度の活動で約20~50名集まります。

メンバーについて

部員数は約90名で、男女比はおよそ9:1です。学部は文系が多めですが、理系も一定数しているので、同期や先輩に授業の相談もしやすいです!活動中はあちこちで笑いが起きたり、ここぞという場面では真剣に撃ち合ったり、和気あいあいとサバゲーを楽しんでいます!

入会方法

入会は通年で募集しており、サークルTwitterのDMで受け付けています。その際にサバゲーについての説明やかかる費用等をお伝えします。また、サバゲーへの体験参加も可能なので、少しでも興味があれば気軽にDMください! 年会費は初年度が3000円で次年度以降は5000円になります。

新入生に向けて一言

当サークル部員のほとんどが大学からサバゲーを始めています! 初心者へのサポートが充実した環境でサバゲーデビューをしてみませんか? 一緒にサバゲーできるのを楽しみにしています!

SNSアカウント

Twitter:@meiji_sabage


映像PR


203回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

紫紺の会

活動内容 ライブの上映会や他大との交流、声優さんを招致したトークショーを行いアイドルマスターのファン同士の交流の場を作るサークルです! 活動頻度 メディア棟一階のラウンジに集まったり、その他にも不定期にライブの上映会を自由参加の形で行っています! 定期的に開催される総会ではサークル内でのイベントの説明などもするため基本的に参加必須となっています! メンバーについて 全体で約100人の会員が所属して

ポケモン研究会

活動内容 ゲームやカードなどポケモンに関するコンテンツを通して交流するサークルです! 活動頻度 月曜日:中野、火・金曜日:和泉、水曜日:生田、木曜日:駿河台で活動しており、参加は自由です! メンバーについて 全体で138人で男女比は8:2です。先輩・後輩共に仲良く活動しています! 入会方法 TwitterのDMや実際の活動内で対応しています。年会費は1500円で、学年の制限や特別な手続きなどはあり