サバイバルゲームサークル

2021年度版

〇サバゲーとは?

サバイバルゲーム(サバゲー)とは、専用のフィールドでエアガンを用いて撃ち合うレジャー! 『大人の戦争ごっこ』とも言われ、他では味わえない非日常感が楽しめます!

エアガンなどの必要な装備を持っていないという方でも、フィールドでレンタルできるので始めやすいです! 

また、18歳未満は取り扱いができないものが多く、サークル所属の大半は初心者からスタートしてまいす。運動神経や体力に自信がなくても、その人に合った戦い方で楽しめるので、他のスポーツよりも身体能力に左右される部分は少ないです!


〇活動内容

普段はサークルで貸切サバゲーを行っています。基本的に第2土曜と第4日曜に活動しており、自由参加なので自分の予定に合わせることができます!

一昨年は山中湖にて合宿を開催し、普段では行けないようなフィールドに行ってサバゲーやサークルメンバーとの時間を楽しんでいました。

サークル外でも、サバゲー以外の趣味を持っている人が多いため、共通の趣味を持つ人と集まって楽しむこともできますよ!


〇体験会開催!

本サークルではサバゲー体験会の開催を予定しています。日程は4/25(日)に千葉方面で行う予定です。詳しくはTwitterのツイートにてご確認ください!


 Twitter : @meiji_mac



165回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

キャップ投げクラブ

活動内容 明治大学キャップ投げ倶楽部は、ペットボトルキャップを使って野球をするサークルです。平常時の活動には平日練習、休日の練習と練習試合、リーグ戦、大会などがあります。活動場所は生田キャンパスを中心に公園、体育館など。 活動頻度 週2回ほど。参加の強制はありません。 メンバーについて 全体で25人。生田キャンパスでの活動が中心ですが、文系のメンバーも所属しています。 入会方法 新歓の時に声を

M→Fes