スカッシュクラブ

更新日:2020年4月4日



活動内容

私たちスカッシュクラブは、名前の通りスカッシュをするサークルです。しかし、スカッシュだけでなく、今年はディズニー、キャンプ、夏合宿、箱根、冬合宿、スノーボードを行い、イベント盛りだくさんでした!

今年でちょうど40周年と伝統があり、OBさんや先輩など縦の繋がりが強いのも特徴です!

活動頻度

活動頻度は、週4回で、月曜日は日進、火曜日は白金、水曜日は高井戸、金曜日は蕨で練習しています。練習と言っても堅苦しくなく、好きな時に来て、好きな時に帰れる自由参加で和気あいあいとやってます!

メンバーについて

サークル全体の人数は、約160人です。男女比は、1:1です。

放課後に遊びに行くようなアットホームな雰囲気で活動しています!

学部のバランスは、文系はどの学部もまんべんなくいます。理系は、在籍はしていますが、少ないです。

入会方法

入会時期は春新歓だけとさせてもらってます。対象も1年生のみとなっています。

入会手続きに関しては、写真のポスターからLINEで入部希望の連絡をするか、ツイッターかインスタグラムのDMで連絡してください!

新入生に向けて一言

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!大学から何か新しいことを始めたいなという人、大学に入って何をしようか迷っている人、スカッシュに興味を持っている人は、公開練習を行おうと思っているのでぜひ参加してください!

また、公開練習や新歓コンパ、これまでのサークル活動をツイッターやインスタグラムで更新していこうと思っているので、見てくれると嬉しいです。

このスカッシュサークルで手に入れた思い出、仲間は一生の宝物になると思います!サークル一同新入生と出会えることを楽しみにしてます!

SNSアカウント

Twitter:@meijisquash

Instagram:@meisqua

428回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

One Color

活動内容 小学校や和泉の体育館を借りて練習を行っています。 活動頻度 週2回(基本的に火木) 小学校と和泉の体育館。練習は自由参加です。 メンバーについて 60人/1:1 男女の仲がとてもいい 入会方法 1年次の春のみ 4年間で10,000円 2年生からは入れない 新入生に向けて一言 こんにちは!One Colorです!ここではキンボールというニュースポーツを初心者達しかほぼいない状態でわちゃわち

卓球部一般部(体育会)

活動内容 女子は年に2回あるリーグ戦に向けて、男子は理科系戦や農工杯といった試合に向けて練習に取り組んでいます。 部員それぞれがバイトや資格取得に向けた勉強などにも力を入れており、練習は自分のペースで行うことができます。長期休みには合宿も実施しています! 活動頻度 平日は17:00-21:00で練習しています。練習は自由参加で途中参加や早退も可能です。 メンバーについて 現在、卓球部一般部は約30