• 新歓実行委員会 【和泉】

スキンダイビングクラブ



活動内容

私たちスキンダイビングクラブ(MSC)は、様々な海に行ってダイビングを楽しむサークルです。47代続く伝統あるサークルで、OBさんや先輩の手厚いサポートがあるので、安全に楽しく潜ることができます!その他にも、定期的に集まりたい人たちで遊びに行ったり、イベントが沢山あります!


活動頻度

年に5回参加必須の合宿があります。その他にもBBQをしたり、スノボに行ったりなど、楽しいことがいっぱいあります!自分たちで自由に企画できます!


メンバーについて

現在25人で、男17人女8人です。

和泉キャンパスの文系学部がほとんどですが、中野の国日や総数の人も在籍しています。少人数サークルなので、同学年だけでなく、先輩後輩ともにとても仲良いです!


入会方法

主に1年生からの入会は多いですが、2年生から入る人もいます!入部すると、まず自分のダイビング機材を買ってもらいます。サークルからお金を借りることもできるし、これから潜っていくことを考えると購入するのがお得です!他には主に合宿代がかかります。詳しい入会方法はSNSで随時発信していくので、確認お願いします!


新入生に向けて一言

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。大学に入って新しいことを始めたいと思っているみなさん、ダイビングに興味はありませんか?海の中に広がっている景色はとても幻想的で1度経験したらハマること間違いなしです!一緒にダイビングで充実した大学生活を送りましょう!!


SNSアカウント

Twitter: @divingMSC

Instagram: @meiji_skindiving

252回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明治漁業組合

活動内容 明治大学の釣りサークル、明治漁業組合です。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!生涯の趣味として、私たちと一緒に魚釣りを始めてみませんか? 部内には、釣り好きな部員が多くいて、様々な釣りを楽しんでいます。 特に部内で人気の釣りは、シーバス釣りやブラックバス釣り、メバリング等のライトゲーム。そしてオフショアのタイラバ! 普段の釣りはキャンパス周辺の釣りが多いですが、一部の部員は積極

ダイビングサークルRoco

活動内容 スキューバダイビングサークルです🤿 ダイビング以外にも冬はスノボ❄️クリパ🎅などイベント盛り沢山です✨ 活動頻度 月に1〜2回/土日で泊まり、もしくは日曜日帰り/参加は任意です🙆‍♀️ メンバーについて 全員で62人が所属/男女比は2:1/アットホーム 生田キャンパスのメンバーが多いですが、全キャンパスにメンバーがいます🐠 入会方法 通年受け付けています! ショップ説明会で説明会