• 新歓実行委員会 【和泉】

テコンドー部



活動内容

『明るく楽しく強く華麗なテコンドー部!』をスローガンに、やる時はやる!!遊ぶ時は遊ぶ!!を徹底して日々練習に励んでいます。

全国大会で優勝したい!黒帯やメダルをとって就活に役立つ資格がほしい!凄い蹴りを習得したり、体を引き締めたりしてモテたい!·····などなど普通の大学生とは1歩差をつけられるような経験が盛りです! マネージャーも募集しています!!


活動頻度

週3回  

和泉キャンパス:水金18時~21時

生田キャンパス:火木 18時~21時

合同練習:土 14時~17時

参加は任意ですがしっかり練習に参加しないと黒帯が取れなかったり上達できないため、基本的には必須です。


メンバーについて

1年生から4年生まで30人前後が所属しています。雰囲気は武道らしく礼儀を重んじますが、上下の関係は非常に良好で部活外で遊びに行ったりもします!

男女比は8:2ほどで和泉、生田問わずあらゆる学部の部員が所属しています。


入会方法

基本的には新歓後5~6月に行われる入部式にて入部となります。

防具などの専用道具を購入するため初期費用3万円ほどかかり、そのあとは月謝2000円を払っていただく形となります。その他諸々費用はかかりますが入部式前に説明致します。

またテコンドー部は年中、練習見学・入部をお待ちしておりますのでどの学年からでも入部は可能です!


新入生に向けて一言

全員が初心者から始めていて、中学高校時代やっていた部活もサッカー部、野球部、ダンス部など花形のものから、演劇部、コーラス部などの文化系、帰宅部など多種多様。

それでも部員のほぼ全員がメダル、黒帯を取得し、就活にも大きな弾みをつけられます!

また練習外でも遊びやイベント盛りだくさんでサークルにも劣りません!


SNSアカウント

Twitter: @tekon9

Instagram: meiji.taekwondo


映像PR


45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示