マンドリン倶楽部

更新日:3月31日

2021年度版

マンドリンを主体としたオーケストラサークルです!オーケストラ団体には珍しく、ギターや電子楽器、ドラムも使用しています。

授業期間は週末に関東近郊にて演奏会を、長期休業中には日本全国にて演奏活動+旅行を行います。

活動頻度

基本的に土日に演奏会や練習が入ります。

平日も1,2日ほど練習が入る週もあります。

また、年に2回ある定期演奏会前は3週間前からみっちり練習に励みます!

例年長期休暇中は3週間ほど日本全国にて演奏旅行を行っています。

メンバーについて  

現時点で部員22名が在籍しており、男女比はおよそ1対1です。大学から新しくマンドリンを始めた部員は全体の8割以上を占めており、経験者は勿論、初心者でも大歓迎です! 和泉だけでなく、中野・生田キャンパスの部員も在籍しています。

入会方法  

下に記載されている各種SNSアカウントにお気軽にご連絡ください!

仮入部の案内をします!  

新入生に向けて  

・音楽初心者も楽譜の読み方から指導するのでご安心あれ!例年、週末には演奏会、長期休みには合宿や日本全国演奏旅行など様々なイベントがありますが新型コロナの影響で現在はオンライン上での活動を主としています。

演奏会の収益を活動費にあてているため、学生からの部費・楽器費・旅行費の徴収はありません!楽器の貸し出しも行なっているので誰でも気軽に入部することができます! 倶楽部専用の練習室も所有しており、音楽に興味がある人は必見!新入生の皆さんの入部を心よりお待ちしております! →要約 ・音楽が好きな人、少しでも興味がある人必見!経験者はもちろん、初心者でも楽譜の読み方から指導するため大歓迎です! 音楽を始めるのにあたって心配な金銭面もご安心あれ!各地での演奏会の収益や倶楽部CDの売り上げを活動費に充てているので入会費や合宿費、旅行費などの部費を部員から徴収することはありません。 また、駿河台キャンパスには倶楽部専用の練習室を所有しており、部員ならいつでも使用することが可能です!(ただしコロナの影響により大学の施設が封鎖された場合を除く) 現在はオンラインでの練習がメインとなっていますが、例年は長期休暇には日本全国の旅行も無料で楽しむことができ、充実した活動をしています! 詳しいことはお気軽に各SNSにてお尋ねください!

Twitter @mankurakun

Instagram meiji_mandolin

公式LINE https://lin.ee/487mNRU


327回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

プレクトラム研究会

こんにちは、プレクトラムソサイエティ(研究会)です!新入生、新2年生ともに大大大募集中です!!お気軽にSNSを覗いてみてください♪

Music Qube

活動内容 私達は主にロック、ラウドロック、メタルなどの激しめの曲を得意とする軽音サークルです。「メタルとかちょっとハードル高いなあ」って思ったそこのあなた!侮ることなかれ!私たちはそれだけでなく、邦ロック、V系、ポップス、アニソンなど本当に幅広い曲を演奏します。色々な音楽に精通しているので、新たなジャンルを開拓できますよ! 活動頻度 組んだバンド毎に異なります。 メンバーについて 32名/26名: