会計学研究会


活動内容

明治大学公認サークル会計学研究会です!通称《かいけん》です。

70年続く伝統あるサークルです!簿記や定期テスト勉強、合宿などのイベントを行っています🙌 簿記や公認会計士の資格に興味のある方は是非!😆

#春から明治 #明治大学 #公認会計士 #簿記


活動頻度

月1回程度で活動しています!

サークルのメンバーには簿記検定試験や公認会計士試験を目指す人が多く、勉強に支障をきたすことがないように自由参加です!活動頻度は多くはないですが、勉強だけでなくボーリングなどのみんなが仲良くなれる企画も行っています!


メンバーについて

全体で50人ほどが活動に参加してます。男女比は男子6:女子4くらいです!

男女問わず仲良くなっている印象です!特に「かいけんで初めて大学の友達ができた!」という人が多いと思います!

学部間では商学部、経営学部が多いです。しかし、政治経済学部、法学部、国際日本学部の人もいるので、履修相談など大歓迎です!


入会方法

入会費は5,000円で、4年間継続料は一切かかりません!また入会もいつでもできます!

毎年たくさんの新入生に入会していただいてます!


新入生に向けて一言

サークル名が難しそうなので、「勉強とかたくさんするのかなぁ」と考えている方、そんなことはありません!

ボーリング大会、夏合宿、また今年は新たに明大祭の模擬店出店や慶應大学との合同企画も考えています!大学生活の思い出に残るもの楽しい企画やっていきたいと思うので、是非一度足を運んでみて下さい!


また、簿記、会計に興味のある人大歓迎です!去年の新入生はみなさん簿記3級を取得され、中には2級1級を取得した人もいます!

また、サークル内で在学中に公認会計士試験に合格した人も複数います!そういった先輩の話を聞きたいと思った方も是非!

入学にあたって不安なことも多いと思いますが、学校生活や履修相談についての質問などでも構いません是非一度イベントに参加していただけると嬉しいです😃


SNSアカウント

公式LINE: @191dddlm

Twitter: @meiji_kaiken

Instagram: @meiji_kaiken

415回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

投資サークル Break outs!

活動内容 明治大学唯一の公認投資サークルです。 大学投資サークル連合USICに所属し、金融庁や東証、大手投資会社のイベントや講演会に出席することもあります。 また投資に興味はあるけど知識はないという方も募集しています。 活動頻度 現在は土曜日にZOOMで定例会をしています。(普段は、メディア棟5階で活動しております。) メンバーについて 30名程度 男子の方が多いですが、最近は女子も増えています。