体同連軟式庭球部

活動内容

私達は、生田キャンパスのテニスコートでソフトテニスをしています。夏季・春季に行われる合宿をはじめ、各種大会への参加、部のみんなで盛り上がれるイベントなども充実しています。


活動頻度

土曜日の活動を必修練として活動しています。平日は、朝と午後に各キャンパスでコート解放という形で、希望者が集まって練習することができます。


メンバーについて

新2〜4年生は合わせて29人(男24:女5)が所属しています。部員の所属学部は、文理共に全学部が揃っており、新入生の皆さんの履修相談や普段の学生生活の相談などに応じることができます。


入会方法

新入生は、5月頃に行われる入部確定コンパをもって正式な部員となります。同日にはレクリエーションもあり、同期のみんなと仲良くなれる機会を用意しております。また、部員は、時季問わずいつでも募集中です。途中入部で活躍している部員もいます。


新入生に向けて一言

私たちは、体同連に属する団体であるので、大学のコートを優先的に使用できます。そのため、毎日ソフトテニスがしたい!という要望に応えることも可能です。初心者から高校時代のブロック大会出場者まで幅広いレベルのメンバーが揃い、テニスの上達を目指して、「楽しく、真剣に」活動に取り組んでいます。また、私たちは、「6連」という6大学(早稲田、慶應、東京、立教、法政、明治)のソフトテニスサークルによって構成される連盟に所属しており、春秋のリーグ戦などの大会を通して、他大学にも友人を作ることができます!もちろん、部員みんなでディズニーに行ったりと、遊びにも本気です!テニスも遊びも本気になれる環境で、大学生活を充実させましょう!新入生の皆様の入部を、部員一同心よりお待ちしております!!!


SNSアカウント

Twitter:@meijitaidoren

Instagram:@meiji_taido_st

120回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示