体育同好会連合会硬式庭球部

更新日:2020年4月2日



活動内容

主な活動は、自由練、集合練、全集です。 自由練:平日の、自分が行きたいと思った日に自由に行くことができる練習のことです。

体同連は和泉のコートが活動拠点であるため、平日の朝はほぼ毎日練習できちゃいます!

授業との兼ね合いによっては、夕方も練習が可能です!!


集合練:毎週土曜日の午後に行われる、全員参加必須の練習です。この練習では毎週テーマや練習内容が決められており、それに特化した練習が行えます!レベル別に分かれる週、様々なレベルの人が混ざって練習する週に分かれています。


全集:隔週の日曜に行われる、いわゆる練習試合のことで、これも部員全員参加必須です。全集は個人のレベルは関係なしにみんなが試合に出られるような仕組みになっているため、試合経験をしっかりと積むことができます。

6月には1年生のみが試合に出ることができる1年生戦もあります!

活動頻度

活動内容に書いてあります。

メンバーについて

1学年20人前後で、今年は全体で70人強です!

男女比は各学年によって様々です〜(去年の1年生は14:5、2年生は7:7です)イメージは少し男子が多いくらいですかね!

雰囲気は、部員全員が集まり活動するため学年や男女問わずとっても仲が良いです〜

(これはインスタを見れば分かるはずです...!) 学部は文系の人はもちろん、中野キャンパスの人も在籍しています!

入会方法

今年は授業開始の22日〜入部を受け付ける予定です。実際に活動の見学や体験をしてもらった方がわかりやすいと思うので、また詳細が決まり次第、SNSで発信します! 部費は1年で15,000円です。(コート代かからないのが大きい!!)

募集は1年生がメインですが、パッションのある2年生も入部可能です!

新入生に向けて一言

テニスが大好きな新入生のそこのあなた!私たちと一緒に大学生活を楽しんでいきましょう!

SNSアカウント

Twitter:@mutc56

Instagram:@mutc2020


映像PR





244回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示