• 新歓実行委員会 【和泉】

古都研究会



活動内容

月に1度、関東の歴史ある街を訪れ、観光・散策などをします。夏休みや春休みなどの長期休暇では、遠方(京都など)へ合宿にいきます。


活動頻度

月1回、活動へ参加できる部員の多い土曜日か日曜日に活動をします。

活動時間は終日で、朝の集合と午後の集合だけ時間を守っていただければ、内容は基本的に自由です!

LINEのアンケート機能や投票機能を使って事前に出欠を取りますが、活動への参加は必須ではありません。お気軽にご参加ください!


メンバーについて

全体は30人ほどで、男女比は、男子のほうが若干多いですが、女子部員もたくさんいます!部員同士の仲が良く、同期の友達から先輩まで、さまざまな交流をもつことができます!

法学部、文学部が二大勢力ですが、政経、商、情コミの部員も数名在籍しております。


入会方法

入会時期は特に決めておらず、1年中入会することができます!が、夏合宿の参加者の確定を早めにしなければならないので、新歓期に入会することを強くオススメします。

入会の際には、入会届を記入していただきます。サークルボックスで配布、受付をする予定です。

年会費は5000円です。入会届を提出する際、一緒に持参いただくとスムーズに入会手続きを済ませられます!ただし、活動の際に生じる交通費や、合宿費は別途でかかることはご了承ください。

当サークルは、1、2年生がメインのサークルです。1年生はもちろん、2年生の入会も大歓迎です!


新入生に向けて一言

当サークルは、一言で言えば、「自由」なサークルです!月1回の活動は、集合時間だけ守っていただければ、どこへ行くのも、何をするのも自由です!

また、活動に参加できない場合もペナルティ等はないので安心してください!(実際、これを書いた幹事長も、5月の活動と夏合宿しか参加しませんでした…)

このように、自由にゆるゆる活動するのが当サークルの魅力だと思っております。そのため、兼サーも可能です!

「メインでやりたいことはあるけれど、息抜きもしたいなぁ」と考えている方は是非!

古都研究会へ入会していただければと思います!(実際これを書いた幹事長も兼サーしています!)


SNSアカウント

Twitter: @kotoken1964

226回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示