• 新歓実行委員会 【和泉】

居合道白鷺会

最終更新: 3月30日

2021年度版


活動内容 居合道白鷺会は和泉体育館を借りて稽古を行っている居合道サークルです。 居合道とは日本刀を模した刀を使って、仮想敵を相手にして技を抜く武道のことです。 流派は夢想神伝流です。

活動頻度(通常時) 月・木曜 18時~、水・金曜 16時~、土・日曜14時~ 和泉の体育館で稽古を行っています。 週2日~の参加で大丈夫です!(土曜日はできるだけ参加お願いします!) 稽古は途中参加も可能です。

コロナ禍における活動について 現在、対面での稽古ができないためオンラインでの交流を行っています。

メンバーについて 現部員は6人で小規模ですが、とても和気藹々としていて楽しいサークルです! 男女比は1:1です。主に和泉校舎で活動しているため、文系学部の学生が多いです (OB・OGの先輩方には理系学部の方もいます)

入会方法 入部届けを出していただき入会となります。

現在は、Twitter、InstagramのDM、メール等で入部を受け付けています! 部員は通年募集しています。 部費として月1500円、初期費用14000円ほど(道着)が必要です。

どの学年からでも入れます!(2年生以上の入部も大歓迎です!)

新入生に向けて 未経験からはじめる人がほとんどです。激しい運動ではないため、運動経験がない人でも気軽に始めることができます! 刀に実際に触れることのできる貴重な部活です!新入部員には刀の貸し出しも行っています。

大学では新しいことをしてみたいと考えている人、武道をやってみたい人、刀に興味がある人お待ちしています!!

SNSアカウント Twitter:@Meiji_iaido Instaglam:meiji_iaido メール:sirasagi.sinkan@gmail.com


2020年度


活動内容

和泉体育館を借りて稽古を行っている居合道サークルです。

居合道とは日本刀を模した刀を使って、形を行う武道のことです。


活動頻度

月・木曜 18時~、水・金曜 16時~、土・日曜14時~ 和泉の体育館で稽古を行っています。

週2日~の参加で大丈夫です!(土曜日はできるだけ参加お願いします)

途中参加も可能です。


メンバーについて

現部員は6人で小規模ですが、とても和気藹々としていて楽しいサークルです!

男女比は1:1です。主に和泉校舎で活動しているため、文系学部の学生が多いです

(OB・OGの先輩方には理系学部の方もいます!)


入会方法

入部届けを出していただき入会となります。入部届けは部員が持っているので、稽古時間に体育館まできてください。 TwitterのDM、メール等で連絡をくださっても構いません!

部員は通年募集しています! 部費として月1500円、初期費用14000円ほど(道着)が必要です。 どの学年からでも入れます!


新入生に向けて

未経験からはじめる人がほとんどです! 居合刀の貸し出しもできます。

武道をやってみたい人、刀に興味がある人大歓迎です! 刀を振ってみたいという方は体験会を開催するので、ぜひ来てください! お気軽にお越しください!!


SNSアカウント

Twitter:@Meiji_iaido

メール:sirasagi.sinkan@gmail.com


映像PR


109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示