情報処理研究会

活動内容

ゲーム制作やプログラミング、そのほか映像・音楽分野やイラストなど、

「情報技術と創作」をキーワードに様々な創作活動に取り組むサークルです。

新しいことに挑戦していく創作の場であり、共同制作や情報共有、部員同士の交流会や各種イベントへ参加しての成果発表などを行っています。

活動頻度

月次の定期ミーティングと随時開催する講習会・交流会をベースとしています。

特定の曜日や時間に縛ってはおらず、参加必須の縛りも現状設けていませんが、できれば参加していただくとより充実したサークル生活になるかと思います!

メンバーについて

1年生から4年生まで、現状で30名近くの会員が所属しています。

男性が多めではありますが女性もある程度所属しており、全体としては落ち着いた雰囲気のサークルであると思われます。所属学部にも偏りはあまり見られず、学年間の隔たりもあまりありません。

入会方法

新歓時期にこだわらず、いつでも入会を受け付けております。学年制限も無く、年会費も徴収しておりません(2019年度現在)。

入会手続きも簡単な事務手続きのみですので、まずはメールやTwitterなどを通じてお声がけください!

新入生に向けて一言

私たちは和泉キャンパスと駿河台キャンパス、つまり【文系の学生】で構成されたサークルです。プログラムやゲーム制作、情報処理といったキーワードは理系のイメージであったり、未知のものだと感じられるかもしれませんが、そんなことはありません!むしろ数学なんて欠片も理解していない、パソコンなんてろくに触ったことがない、そんな人のためにこのサークルは存在しています。

初心者・未経験者大歓迎、ひとまず雰囲気だけ知りたいという方の見学も大歓迎です。多くの人にとっては全くの未知の世界だとは思いますが、一歩踏み出して覗いてみようとする皆さんを、会員一同お待ちしております!

SNSアカウント

Twitter: @Digifro

112回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

MDC

活動内容 年に数回サークル全員でディズニーに行くのはもちろんのこと、他にも夏には海へ行ったり冬にはスキー・スノボードをしたりとディズニー以外の要素もたくさん詰まっています!また、企画を考えてサークルのイベントとして開催することもできるのでやれることは幅広いです! 活動頻度 特に決まっている活動回数、曜日、時間はないです!基本的に参加は自由です^_^ メンバーについて 全体で約80人います。男女比は