• 新歓実行委員会 【和泉】

漫画研究会


活動内容

主な活動は、部誌の制作、合宿、漫画の勉強会などです!制作した部誌の一部はコミックマーケットや明大祭で販売します。また、明大祭では部誌の販売の他にも、似顔絵会やパネル絵の展示も行っております!

活動頻度

漫画の勉強会は月に数回、合宿は年3回で、年に数回食事会がありますが基本どれも自由参加です!ただし入部してすぐの新入生原稿や明大祭で販売する機関誌(どちらも最低3、4ページの漫画でOKです)、似顔絵会など、一部参加必須のものもあります!

メンバーについて

全学年で約60人、若干男性が多め(2年生は男女半々)。学部は文学部が多いですが、様々な学部のメンバーが在籍しています!

入会方法

自己紹介原稿を提出次第仮入部となります。その後、新入生原稿(最低4ページの漫画)を描いていただくことと年会費を5月(予定)に支払っていただくことを経て、正式加入となります!

新入生に向けて一言

ここまでの説明で大変そうに見えてしまったかもしれませんが、普段は授業の空きコマやお昼、放課後といった空き時間にBOXでまったりお喋りしたり漫画を読んだり描いたり等、皆各々好きなことを楽しんでいます!漫画を描くのが好きな方、描いたことはなくても読むのが好きな方等々、漫画が好きな方なら大歓迎です!

SNSアカウント

Twitter: @MeidaiManken


181回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ・声優研究会

活動内容 定期的な活動はなく、普段はBOXでアニメや声優含め様々な趣味に関する雑談をしています。時には同じ趣味を持つ者同士で遊びに行ったり遠征をしたりしています。また、コミックマーケットへの参加や合宿、明大祭では声優さんを招いてのトークショーなども実施しています。アニメ声優に限らずやりたいことを積極的にやるサークルです。 活動頻度 決まっていないがほぼ毎日BOXにメンバーがいる。 メンバーについて

サブカルチャー研究会

活動内容 ①コミックマーケットでの部誌販売(今年のC98に無事当選しました!) ②アニクラの開催(11月の明大祭や、都内のスタジオにて開催しています。) ③ゲームでの交流会(昨年はスマブラで盛りあがりました!) ④コンパや総会での食事会(オタク話が弾みます!) ⑤合宿、納涼船(中野キャンパスのサークル員主体での開催です。) 活動頻度 活動日時は決まっておらず、自由です! イベントの日時は随時お知ら