• 新歓実行委員会 【和泉】

社会学研究部

最終更新: 3月30日

2021年度版

活動内容 社会学研究部は「社会学」を学ぶことで社会の仕組みについて理解することを目的としています!

主な活動は、隔月開催の勉強会や毎月行われる東京都周辺の散策、合宿でそれらの活動を通して諸地域の社会の理解を深めています。(散策と合宿は大学の活動制限指針に基づき実施します。) 東京に詳しくなれますよ! また、和泉・駿河台ともに部室があり普段の日は部室で遊ぶ部員もいるので、いつでも遊びに来てください!(部室:第二学生会館2410号室) 活動頻度 ・勉強会は3年生が隔月で行いテーマに合わせて講義やゼミ等を行います。 ・散策は毎月1回程度部員で行き先を決めて東京都周辺で行う予定です! ・夏期休暇等を利用した合宿も実施する予定です! しかし、これらの活動は強制ではないので都合のつかない人は欠席可能です!

メンバーについて 全体で20人程所属しており、男女共に和気あいあいと活動しています。 部員は法学部・政治経済学部が多いですが、文学部など他の学部の学生も多数所属しています。

入会方法 部員は年間通して募集しています。対面授業が開始された後、部室に入部届と部費(2000円)を持ってきてもらうことで入部できます。(入部届は部室にあるので部員に入部届が欲しいと伝えてください) 新入生に向けて一言 とにかくフリーダムなのが社会学研究部です!個性溢れる部員たちと大学生活を楽しみましょう!入部希望等の相談はTwitterのDMや質問箱で受け付けています!お気軽にご相談ください。

SNSアカウント Twitter:@meijisyaken


2020年度版

活動内容

社会学研究部は「社会学」を学ぶことで社会の仕組みについて理解することを目的としています!主な活動は、隔月開催の勉強会や毎月行われる東京都周辺の散策、合宿でそれらの活動を通して諸地域の社会の理解を深めています。東京に詳しくなれますよ!

また、和泉・駿河台ともに部室があり普段の日は部室で遊ぶ部員もいるので、いつでも遊びに来てください!(部室:第二学生会館2410号室)

活動頻度

・勉強会は3年生が隔月で行いテーマに合わせて講義やゼミ等を行います。

・散策は毎月1回程度部員で行き先を決めて東京都周辺で行います!

・夏期休暇等を利用した合宿も実施します!

しかし、これらの活動は強制ではないので都合のつかない人は欠席可能です!


メンバーについて

全体で30人程所属しており、男女共に和気あいあいと活動しています。

部員は法学部・政治経済学部が多いですが、文学部など他の学部の学生も多数所属しています。

入会方法

部員は年間通して募集しています。部室に入部届と部費(2000円)を持ってきてもらうことで入部できます。(入部届は部室にあるので部員に入部届が欲しいと伝えてください)

新入生に向けて一言

とにかくフリーダムなのが社会学研究部です!個性溢れる部員たちと大学生活を楽しみましょう!入部希望等の相談はTwitterのDMや質問箱で受け付けています!お気軽にご相談ください。

SNSアカウント

Twitter:@meijisyaken

145回の閲覧0件のコメント