• 新歓実行委員会 【和泉】

舞踏研究部

最終更新: 2020年4月3日



活動内容

競技ダンスと呼ばれる男女1組で踊るスポーツをやっています!

(金スマでキンタロー。さんがやっていたアレです!)

定期的に行われる試合や六大学戦、夏と冬の全国大会に向けて日々楽しく練習しています。試合の様子は部のYouTubeやTwitterに載っているので見てみてください!


活動頻度

水曜日と土曜日の週二回、約2時間の練習会で活動しています。

それ以外の曜日でも大学の体育館で自主練も出来ます!


メンバーについて

部員は約80人で男女比は5:5です。男女、学年の枠を超えてとても仲が良く、楽しく活動しています!(長期休みに一緒に旅行に行く程仲が良いです笑)

全キャンパス、学部に部員がいるので履修の相談などにも乗ってもらえます!


入会方法

年会費、入会手続きは特にありません。今後行われるオリエンテーション(まだ決まっておりませんが部のTwitterで発信します!)に来ていただいて入部となります。

学年、時期共に制限はありませんが春の入部が望ましいです。


新入生に向けて一言

競技ダンスは全員が初心者です!頑張った分だけ伸びる素晴らしいスポーツです。

試合で男性は燕尾服やラテン用シャツ、女性は華やかなドレスを着るという貴重な体験ができ、一生の財産になります。大学で私たちと一緒に新しい世界を見てみませんか?


SNSアカウント

Twitter: @meiji_buken

YouTube: Meiji Buken


36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Cherry Goose