• 新歓実行委員会 【和泉】

茶華道研究部

最終更新: 2020年3月27日


活動内容

主な活動内容は、毎週の稽古と学園祭や学外で開催する茶会・華展です。

流派は茶道では「裏千家」、華道では「草月流」です。

その他にも合宿や旅行、BBQなどの行事があります。


活動頻度

茶部門の活動は週2日で、和泉・生田両キャンパスでそれぞれ1日ずつ稽古をしています。和泉キャンパスが毎週土曜日10時30分から、生田キャンパスが毎週金曜日13時から稽古をしています。

華部門の活動は週1日で、毎週月曜日17時30分から和泉キャンパスで稽古をしています。

メンバーについて

人数は約40人で、男女比は1:2くらいで女子の方が少し多いですが、アットホームな雰囲気で男女仲良く活動しています!

また、キャンパス間の交流もあるため普通では縁の少ない他のキャンパスの人とも交流を深めることが出来ます!

入会方法

茶華道研究部では1年を通して新入部員を募集しています。2年生の春学期までは自由に入部出来ます。入会費は2000円です。

新入生に向けて一言

経験者・未経験者問わず大歓迎です!実際に大学に入ってから茶道や華道をはじめた部員や他流派だった部員もたくさんいます。茶道や華道、日本の文化に少しでも興味のある方はお気軽に連絡してください!

SNSアカウント

Twitter:@meijisakadou

Instagram:@meijisakadouobog1947

LINE@:@747enswu


映像PR


80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

能楽研究部観世会

活動内容 日本古来の舞台芸術である能を仕舞や囃子の稽古、発表を通じて楽しみ、その独特の世界に触れていきます。 活動頻度 月曜日 木曜日 の週2日 18:00~20:30で活動します。また月2回ほどプロの能楽師(能研出身)のもとで稽古いたします。 メンバーについて 少数ながら和気あいあいとやっております。文学部、法学部他いろんな人がいます。 入会方法 年間通じて学年問わず歓迎します。ですが春新歓の時