新歓実行委員会【和泉】

最終更新: 2020年4月14日




活動内容

主に春新歓、秋新歓の運営をしている委員会です!

各サークルに勧誘活動の場を提供し、新入生のサークル選びの手助けをするために様々な企画を用意しています!

また、明大祭では受験生の相談にのる企画もしています!


委員会の構成↓

【運営局】参加団体の情報をまとめたり、新歓の基幹業務を行う。

【企画局】春新歓、秋新歓の企画運営、委員会内のイベント開催を担当。

【広報局】新歓活動中に団体にインタビューしたり、委員会の活動をTwitterやInstagram等を通じて外部に発信する。

【制作局】春新歓、秋新歓のポスターやビラ、パンフレット等の制作から、木材を使った看板等の制作まで行う。


活動頻度

委員全員が集まって話し合いをする全体会議が月に1回程度あります。これは基本的に平日の5限後に行われます。また、局ごとに集まって会議をする局会議もあります。昼休みに図書館2Fグループ閲覧室にて行われることが多いです。全体会議、局会議どちらも原則参加は必須となっております。以下が各局の活動頻度です。

運営局→月2程度

企画局→週1程度

広報局→月1程度

制作局→月1程度

春新歓、秋新歓の直前期になると活動頻度は上がります。


メンバーについて

委員は1年生と2年生だけで構成されており、全体の人数は90人弱、一つの局につき20人程度所属しています。男女比は5:5くらいです。2年生は若干女子の方が多いです。ワイワイとした雰囲気、遊びも仕事もいつだって本気です。BOXではみんなで楽しく話したり、ゲームをして楽しんでいます。


入会方法

募集時期は春新歓時と秋新歓時です。1年生と2年生の募集となっております。それに伴い開催される新規メンバー募集説明会にてエントリーシートを配布いたします。そのエントリーシートをご記入後提出して頂きますとご入会という形になります。入会費、年会費ともに0円です。


新入生に向けて一言

新入生のために、そして団体のために自分たちができることを考え、行動したい人!

遊ぶときは全力で楽しみ、仕事するときはみんなと協力したい人!大募集です!!

委員一同、入会をお待ちしております☺️


SNSアカウント

Twitter:@meijinew @shinkanmeiji

Instagram:@shinkaninsta

ameblo:meiji-shinkan-izumi


映像PR









395回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示