• 新歓実行委員会 【和泉】

拳法部



活動内容

総合格闘技である日本拳法で、日本一になるために、防具をつけての実践練習と、筋トレや体力づくりのトレーニングを行っています。

一昨年全国七連覇を達成し、昨年は惜しくも準優勝となりましたが、今年は王座奪還を目指しています!


活動頻度

〜4/22 月〜金 10:00〜12:30 柔道場

4/23〜 月〜金 18:00〜20:30 (月水金:SR41 火木:柔道場) 土 14:30〜17:00 柔道場 

日曜日にオフがある他、1年間に2回1ヶ月以上の長期オフがあります!


メンバーについて

全体30名 

男子選手23名 女子選手3名 マネージャー4名

人数的には男子の方が多いですが、先輩後輩、男女関係なくとても仲が良く、過ごす時間が長いからこそ深い信頼関係が築けます。

また、部員は法学部、文学部を中心に各学部所属しています。


入会方法

1年間いつでも入部可能です! 防具一式揃えるのにお金はかかりません。


新入生に向けて一言

部員の8割が初心者で、1年目から試合で活躍している選手が多数おり、全員で日本一を目指しています。

また、女子選手も所属しており、経験を重ねていく中で全員が必ず黒帯をとっています!

そして男子選手同様、大会での優勝経験があります。

試合を1番近くで見ることができるマネージャーは、練習での辛い姿を見ている分勝った時選手と同じくらいの喜びを感じることができます。そして、様々な責任のある仕事をしていく中で、1人の人として成長することができます!

大学から新しいことに挑戦してみたい人!

日本一になる瞬間を肌で感じたい人!

学生最後の4年間充実させませんか?? (写真提供:明大スポーツ)


SNSアカウント

Twitter: @meijikempo

Instagram: @meijikempo

ブログ: https://ameblo.jp/meiji-kempo/

ホームページ: http://www.meiji-kempo.com


映像PR


86回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示