明弓会

更新日:3月31日

2021年度

・明弓会とは 明治大学唯一の弓道サークルです! サークルなので初心者の方も多く、和やかな雰囲気で活動を行っています。

・主な活動内容 週 1 回(日曜日)、深川スポーツセンターや駒場オリンピック公園などのスポーツ施設を 利用して練習を行います。

・活動頻度 週 1 回/毎週日曜日/13 時~17 時 or18 時~21 時/参加自由 ・メンバーについて 全体の人数は 100 人ほどで、男女比は 1:1 です。 様々な学部の人が在籍しています。

・活動費用 年会費は 1・4 年生が 5 千円、2・3 年生は 1 万円となっています。 その他に、初心者の方は道着、袴、弽、ゴム弓の購入が必要になります。

・入会方法 メンバー募集は春新歓と秋新歓の時期に行っており、どの学年からも募集しています! 入会するにあたっては説明会を開きますので、明弓会の各 SNS にて確認をお願いします! ・新入生に向けて一言 「道具ってお金かかるのかな……」「弓道って難しそう……」なんてよく聞きますが、そ んなことはありません。明弓会では道具の貸し出しも行っており、入会者の約半分が初心 者です!!指導部の先輩方が一から丁寧に教えていきますので、弓道について全く知らな い人でも大歓迎! 練習も週一回なのでバイトや兼サー、自分のやりたいことと両立できます! 弓道やってみたいな、続けたいな、という人はぜひぜひ入会をお待ちしています!!

・SNS アカウント Twitter @meiji_meikyukai Instagram @meiji_meikyukai


351回の閲覧0件のコメント