• 新歓実行委員会 【和泉】

M-Navi学生委員会

最終更新: 3月31日

2021年度版

M-Navi学生委員会は、明大生に「社会人基礎力を身に付けるきっかけ」を提供する学生有志団体です。年間を通して、学生が主体となり教職員の方との協働で、プログラムを企画・運営しています。プログラム実施に向けて、外部機関(企業や団体)と渉外・提携をするため、将来役立つスキルが身に付きます!他の人と少し異なる大学生活を送りたい、大きく成長したいと思う人は、M-Navi学生委員会へ応募してくれたら嬉しいです!!新規学生委員募集については、Twitter、Instagram、Oh-o!Meijiをご確認ください。 【各種SNSのリンク】 Twitter @meijiunivmnavi Instagram @meijiunivmnavi活動内容

学生に向けた「社会人基礎力」の向上を目的とするプログラムの企画、運営を教職員と協同して行っています。昨年は年に15のプログラムの企画、運営を行いました。

当日の運営だけでなく、次年度のプログラムの企画から、渉外や広報用のポスター作製などプログラム実施までの様々な準備を学生が主体となって行っています。 プログラム運営に加えて週一回のキャンパスごとの集まりや、月一回の総会、合宿などもあります。


2020年度版


活動頻度

定期的な集まりとしては週一回のキャンパスごとのミーティングと、月一回の委員会全体での集まり(総会)があります。

キャンパスミーティングは1時間ほど、総会は2時間ほどです。 それに加え、配属されるプログラムごとに月1,2回ほどミーティングなどが行われます。


メンバーについて

・2〜4年生合わせて33名

・男女比は4:1くらい

・全キャンパスから募集しているため幅広い学部の人が所属しています!


入会方法

・募集時期

一次:4/27(月)〜4/30(木)

二次:5/6(水)〜5/14(木) (授業開始日の更なる延期によっては変動します)

・入会にはESの提出が必要です。 ESはOh-o!Meijiからダウンロード、もしくは募集期間の昼休みに各キャンパス部室で受け取ってください。 ESに記載されてある場所へ、上記の募集期間中に提出して下さい。

・年会費はありません。

・募集学年は1〜3年


新入生に向けて一言

仲間と一緒に成長できる委員会です!企画や運営に興味がある人、一から何かをやってみたいという人を募集しています!!


SNSアカウント

Twitte: @meijiunivmnavi

HP: https://www.meiji.ac.jp/campus/mnp/6t5h7p00000hfuo7.html


映像PR


303回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示